So-net無料ブログ作成
検索選択

復活のB/暴風のG [バトルスピリッツ]

ずいぶん長い間ご無沙汰しておりました。
いい加減更新しろと怒られましたのでひさびさに。

一体いつから更新していないのか忘れるほどにブログというものをサボっておりましたが実は書くことはたくさんあったわけです。
カテゴリーが新しいものになっているのにお気づきでしょうか…
実は去年の今頃から私バトルスピリッツというカードゲームにはまっておりまして、すでにいくつか大会なんぞも出ております。

これからバトスピ関連の話を書きたれつつデッキ構築をさらしたりなんぞして自分のバトルを反省していったりするかなーといった心持ちです。

ではさっそく10月28日(日)に行われたSBで使用したデッキと反省ー

颶風ガルード+ゴルディ風味
ということでこのデッキを使用しました
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1351607730.html

恐らく一般的なガルードのタイプ…ですかね
ヴィエルジェや防御マジックでガルードによるコアブを成功させるまで粘り大量のコアを得てから好き放題するというタイプです


今回のSBでは決勝卓の直前で惜しくもドロップとなりました。
負けたのは異合。
初手に瞬星流れるコロッセオを配置され、ドローマジックが全て使えなくなりだらだらとしてる間にライフを削られていき、残り2点の段階でこちらのバーストは絶甲。安心していたところを海底に眠りし古代都市の効果でダブルシンボルと化した異合に討ち取られてしまいました。

異合が相手で2点まで削られるというのは完全にこちらのプレイミス。反省すべき点。
またデッキ構築の弱点としてコロッセオによるドローマジック・防御マジック封殺、遅延するためのライフの少なさ。これらを鑑みて
OUT→タマムッシュ・バルカン・アームズorストロング・ドローorリバイヴドロー(ここは回しながら随時考え中)
IN→放浪者ロロ・オリンピアの天使長オフィエル

この様な形で改変してみます。バラガンの枚数は調整すべきかもしれない。
サンク抜いてバラガン2積み…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。