So-net無料ブログ作成
検索選択

バトルスピリッツソードアイズ9話「紫の闇、黒き骸王バルトアンデルス」感想 [バトルスピリッツ]

FF13_625.jpg
どうやらわしの登場回のようじゃな…コクーンに滅びを…

batosupi+38+17_convert_20110612215005.jpg
すっこんでいろ老害め!!1年ぶりにバトルフィールドに帰ってきた私の回だ!!



18.png
いえ、私の登場回ですのでガチプレイヤーさんは帰って、どうぞ



1297548771522.jpg
おのれぇぇぇぇ人間のくせにぃぃぃぃぃ

というわけで9話の感想です砂漠の中ツルギ一行を追いかけるソラとロン、そこに闇の紫のソードアイズが出現
19.png

群れるのが好きではないらしくヤイバ達の仲間でないということで共に行動しないかと誘うソラですが一蹴されてしまいます。
え、闇のソードアイズと光のソードアイズは宿命で戦う運命とかじゃないんですかね、そんな「ヤイバの仲間じゃないなら俺たちの仲間」みたいなスタンスなんですか

20.png
肝心のツルギたち一行はというとソードアイズを探してフルーツシティ(なんて安直な…)へとたどり着く、のはいいけどいつの間にかキザクラが平然と一緒にいます。
お前らもう付き合っちゃえよ…

そんなわけでツルギはハガクレと合流しソードアイズを、キザクラはスィーツを探し始まぁもちろん見つからず
ツルギ達はソラと再会
21.png
どうやらソラがツルギ達を追っていたのはヤイバによる侵攻が原因のよう、いつか襲われるのならこちらから叩く!!
さらに道中見つけた闇の紫のソードアイズがこの町に来ているということをツルギたちに伝える。

22.png
とそこに木に向かって話しかける怪しげな少年が
これはもうトイレでご飯食べてた硯くんを思い出しますね…
名をスオウといい、魔法の木を探している様子。ツルギは一緒に行こうと誘うが…

23.png
そこにスオウを探していた闇の紫のソードアイズ、リローブが!
薔薇!!薔薇だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!ローズウィップとか言い出すぞぉぉぉぉ

24.png
不出来なものは排除すべきというリローブに対し苛立ちを見せるキザクラ。不出来は不出来なりに出来ることがあるという彼女はリローブにバトルを申し込む!!


さぁぁぁぁぁここでメインイベント、キザクラちゃんの変身バンクだぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
画像大目で行きたいけど俺の労力がかさむからちょっと少なめで勘弁な!!
25.png
プリキュア!!スマイルチャージ!!

26.png
ゲートオープン、開放!!
27.png

28.png

29.png

30.png
なおこの黄色はじゃんけんをしない模様

31.png
おまけのアイキャッチ

ふぅ…まぁあざとイエローですからね…このくらいは覚悟してましたよ
では本題のバトルに。恐ろしいな、アイキャッチ入るまでカード一切してないぞこいつら

お互い最初のターンはスピリットを召還し、ターンエンド
キザクラがここで召還したきゅーぴっど(Qピッドだっけ)はどうやら黄色の強化を持つスピリットのようだ
スナイプル以外ではプロモのエンジュしかありませんでしたからね、コスト等気になります

そして第3ターン、キザクラは天使プリマを召還してアタック、リローブのライフを4つに

第4ターンにリローブはダーク・スカルピオーネを召還してターンエンド。
第5ターンキザクラは再びきゅーぴっどを召還し、プリマでアタックしてエンド


え、なんで文字ばっかりなのかって?ここまでずーっとナレーションのみのバトルでいまいち面白みがないからだよ。なんか普通すぎだよこのバトル

第6ターンでダークソードールをレベル3にしてからダークソードールを召還し、連鎖の効果でレベル1のスピリットからブロックされない効果を得てキザクラのライフを奪う
32.png

しかしキザクラは第7ターンもプリマでアタックするに留める。

そしていよいよ第8ターン、リローブはバルトアンデルスを召還!!
召還口上で肛門がどうこう言ってた気もしますが気のせいでしょうな!がっはっはっは
33.png
あ、あれ…なんかダサくね?
もっとかっこいいのないの?

ま、まぁとにかくキースピリットの召還に成功し、ダークスカルピオーネでアタックするリローブ!

34.png
しかしそこでフラッシュタイミング!!キザクラはマジック、エンジェリックプレッシャーを使用!
2強化でダークスカルピオーネのBPを-5000!ダークスカルピオーネのBPは0になってしまうが…

ここで天使プリマの効果発動。お互いのアタックステップでBPが0になったスピリットは破壊される。

え?



え?
今、なんと…
BP0で破壊は待望の効果ですけど…属性開眼デッキトパーズのXレアイクセルさんはこのスピリットのアタック時だけでしたよね…え、この効果がアンコモンに持たせていい効果なんですか?
イクセルさんはもうお葬式始まってしまうんですか
生まれる前から死ぬことを宣告されてるなんて酷すぎるカードゲームですね!!

ともかくダークスカルピオーネを破壊し、ライフを守ったキザクラだがバルトアンデルスが続けてアタック
アタック時の効果で疲労状態のコスト7以下のスピリット、天使プリマを破壊!
これでBP0による破壊はなくなってしまいました!
キザクラのライフは残り3に

第9ターンでキザクラは新たにスピリットを召還せずきゅーぴっどのレベルを上げ、ターンエンド

そして第10ターン!!リローブはソードブレイヴ、咎人の骨剣エグゼキューショナーズを召還!!
35.png
バルトアンデルスに合体し、ターンエンド

第11ターン、キザクラは天使プリマを再び召還しアタックをしかける(プリマアタックしまくりやな…)
リローブは合体したバルトアンデルスでブロック、その時エグゼキューショナーズの効果が発動!!
い、一体どんな効果なんだソードブレイヴ…ッ


エグゼキューショナーズを破壊することで相手のスピリット一体を破壊

デッバラ…ですね…
う、うーん…?強い、かなぁ

きゅーぴっどを破壊することは出来たリローブでしたがソードブレイヴを失ったバルトアンデルスのBPは8000に下ってしまいます
そこをキザクラは見逃さず1強化のエンジェリックプレッシャーを2枚使いプリマの効果でバルトアンデルスを破壊

しかしバルトアンデルスの効果、相手の手札を一枚破棄し、そのカードがスピリットだった場合回復状態で場に残るが発動し、バルトアンデルス復活!プリマとのバトルでバルトアンデルスを破壊するももう一度同じ効果を使われてしまう。



ターンはリローブに移りダーク・デモボーンを召還し、バルトアンデルスでアタック、効果で再びプリマを破壊し、ライフを奪う。さらにダークデモボーンでアタック!
キザクラはきゅーぴっどでブロックをし、ダークデモボーンを破壊!
しかしダークデモボーンの破壊時効果によってきゅーぴっども破壊されてしまう。さらに連鎖でバルトアンデルスを回復させ、ソードブレイヴ、エグゼキューショナーズの不死が発動!なんとこのブレイヴは不死も持っているようですな。強い、のか?
そしてそのままバルトアンデルスに合体させアタックをしかける!
36.png
完璧な勝利だー!!!(顔がやばいことになってますー)
やはり声優つながりでコイツも顔芸担当のようですな。まぁOPでわかってたことだけど


37.png
愛するが故に奴を破壊するとか言いだす変態紳士リローブに対し「この人やばっ!!」
いやほんと素の反応ですよねこれが

そのままキザクラのライフは0になり、リローブの勝利で終わってしまいます


バトル終了後キザクラの元にかけよる仲間たちだったが、いつのまにやらスオウは逃げ出していた様子、リローブはスオウを追ってしまいます。

スオウを救うためリローブを追おうとするツルギ達にソラが用意していたものがついに登場します
38.png
飛空挺シエラ号…(違


スオウ達を追うツルギ一行、果たしてスオウを救うことは出来るか!そしてキザクラのリベンジに乞うご期待
ってなところで今週のバトルスピリッツでした。
ヤイバ達陣営は今回一切出てきませんでしたね。
あとバトルが超地味。紫対黄色ってまぁこんな感じなんだけどさ…

次回はソラがリローブと戦う様子。愛を語れソラ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。