So-net無料ブログ作成

人の造りし蜂 [バトルスピリッツ]

とうとう財団Bがフォン・ニードの再録を決定したそうで……

これがどのくらいすごいことかと言うと
絶対当たる宝くじ発売!
くらいすごいことです。(ちょっとおおげさだけど

今まで大会優勝者やシングルで購入した人しか使うことができなかった蜂王フォン・ニード。
私も後者で入手しましたが圧倒的な力を持っています。

先日更新したさいのデッキにも2枚入っていますがやはり場に出た時の制圧力は圧倒的です

蜂王フォン・ニード
BSPX15.jpg
召喚時効果でボイドからコア3つを得るため、最大軽減で召喚すれば実質0コストで召喚することになります。
また、10000以下の疲労効果もレベル1からで非常に使いやすく、状況によってはそのままエンドカードになります。
レベル2の効果と召喚時効果のシナジーが非常に強く、召喚時効果で増えたコアでレベル2にすることが出来、その増えたコアを使うことでレベル2効果の回復効果を召喚ターンからたやすく使うことが出来ます。

また、黒蟲の怪刀ウスバカゲロウとのコンボは強力で、ブレイヴさせることでフォンニードの弱点であった「BP不足」「ブロックされると効果を発揮しきれない」「戦神乙女ヴィエルジェのロックを受ける」などの致命的な部分を補います。またバーストも踏まないため相手の手札次第では何もすることが出来なくなると言っていいでしょう。


現在様々なデッキタイプに入っていて、主に「緑速攻」「蜂シードラ」「ステロマグー」など大会レベルのデッキにはかなり多く入っていると思われます。
これからCSが始まりますが恐らくみなさんが最も目にするスピリットなのではないでしょうか。

除去に対する耐性が薄いので対策自体はリーフシードラなどに比べると容易です。ウスバカゲロウがブレイヴされていたとしても燕返しや気弾などでブレイヴの破壊が簡単ですし、光速三段突きなどでデッキボトムに送り返してもいいでしょう。
疲労させて窮地をしのぐという戦法はフォンニードの回復タイミング的に不可能です。フォンニードが回復してから再びアタックするまでに疲労マジックを撃つタイミングはありません。

とまぁこんな強力な裏Xレアである蜂王フォンニードはこの7月に販売されるXレアパックにガルードと共に収録されるようです。
欲しかったちびっこ諸君もこれで手に入りますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。