So-net無料ブログ作成
検索選択

闇の赤き竜、ダークネスファング!!(すごい厨二オーラ) [バトルスピリッツ]

ちゃんとやれと言われたのでちゃんとやります。

明日発売のダークネスファングについて。
amiami_cgm-3867.jpg
こちらです。

基本的に地竜をメインに構築されたデッキで、コアブースト、ドロー、破壊、展開力と非常にバランスのとれたデッキで、初心者向けと言える構築済みとなっています。
これから始めようという方は是非ともセット商品である初めてのソードアイズセットを購入されるとあまりの強さにデッキに一枚しか入れることの出来ないジークヤマトフリードなどが封入されていて非常にお得です。
持ってない人ならヤマトだけでも元が取れます。

さて、構築済みはちょっと触ったら改造してみる。というのがモットーの私が目を付けた改造パーツはこれ
スピノ.png
このスピリットの破壊時効果によって系統地竜を持つスピリットにシンボルを追加というシャイニングドラゴンアークや焔竜魔皇マ・グーのような効果を持っています。
また連鎖によって相手のフィールドを壊滅させかねない効果を持ち、後続のシンボル追加されたスピリットのアタックを通しやすくしている、非常に強いシナジーを持ったカードです。

しかし、こちらの連鎖を発揮させるためには紫のシンボルが必要であり、また自身を破壊させなければならないため、激突では信頼性にかけます。
今回の構築済みには紫のシンボルを持つスピリットは収録されていないため、ここにも改造を施しましょう。

というわけでスピノザンバーの効果をより凶悪にするカードがこれ
BS20-058.jpg
こいつを合体させるだけであら素敵。
相手の強いスピリットに特攻をしかけて相手の場をからっぽに。続く後続の地竜スピリットで相手のライフを0に!!
また相手がコアを大量に乗せていたとしても、このスカルプレインの効果で全てリザーブへ置き、その後ゆっくりと7つコアをトラッシュへと送りましょう。
このコンボからスピリットを守るすべはほぼないと言えます。(装甲で守れてもすべてのスピリットは守れなかったりすることが多い!)
ただこのスピリット自体のBPがその場合9000と地味に高く、相手の場が整ってきた終盤に使うといいでしょう。
また、マジックによって自壊させる方法で無理やり場をこじ開けて後続へと引き継ぐ方法もあります。
デッドリィバランスや、ライフチャージなどを上手く利用するといいでしょう。
この二枚は今回の構築済みと色が合うので構築の難易度は比較的低く、紫を一色足すだけで出来るお手軽な改造だと思います。

また、すべてのカードが比較的安価で手に入るので、始めたばかりの君でも簡単に手に入るぞ。
明日あたりこのデッキは少し回すので回してみた弱点などは後日評価していきたいと思いまする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。