So-net無料ブログ作成
検索選択

おはようございます、パパ、ママ      幻羅星龍ガイ・アスラ「異界見聞録・最終章」より [バトルスピリッツ]

バトスピ大好き声優セット2が今朝方届きました。相変わらずプレバンの発送完了メールは届いた後に来たんですが。

今回は前回と違ってデッキは全て公開済みということで。諏訪部の地雷はなかったのですが

声優がデザインした3枚のカードのうち2枚は未公開のまま発送ということで非常に気になっておりました

とんでもない強カードか、どうしようもないネタカードか
はたまたどっちでもないか
結論から言うと強いです。
ペガシオーネ・カスタムがロマンしか感じられない性能だったためあまり期待しておりませんでしたが思っていた以上の効果を持ち、私としてはうれしい限りです。
では画像とともにどうぞ
2013032918070000.jpg
今回のオリジナルカード。ちらっと映っているのは堀江さん考案によるデッキケース。前回の紙製と違いちゃんと樹脂製でした。中は真っ白でセパレーターのたぐいは付属しておりませんでした。比較的大きいサイズで、バトスピ以外のカードも入りそうです。
クシナ、ロロ、ペガシオーネカスタムは前々から効果が判明していたので今回は割愛しますがクシナ、ペガカスはともかくロロはちょっとどうにもならないファンアイテムですね……クシナはジークヴルムノヴァのお供にしてあげたいと思います。

では気になる残り2枚の効果をどうぞー
2013032918080000.jpg
イラストさえ公開されなかった諏訪部のカード。魔犬ゼロ
彼本人が飼っているという犬をモチーフにしているようです。
中々見えにくいですがコストは5、軽減は2つです。
レベル1から呪撃を持ち、黄色の連鎖によって疑似聖命を得ることが出来ます。またアタック時効果は紫のものらしく相手の合体スピリットのブレイヴのみを4コストまで破壊するという面白い効果を持っています
環境でたくさん見るブレイヴとしてはコノハガニン、ガイミムスなどが主な破壊対象となるでしょう。
系統が無魔であることから回収手段も多く、積極的にアタックしていきたいスピリットですね。
また小玩初のXレアスピリット(棒)ですなぜ小玩なんだろう、戯狩でよかったじゃん。

2013032918070001.jpg
キザクラことほっちゃん(17)のコンセプトカード。天使のたまごほちゃー
バーストを持っており、その条件も緩いため、先行1ターン目で貼り、次のターン相手のアタックによって最速召喚することが可能です。また、そのまま光翼の神剣エンジェリックフェザーとブレイヴすることも出来、いきなり4点ダメージを与えることも可能です。
プロモーションとしては非常に強力な効果であり、破壊耐性も持つことから天霊デッキでは大きく活躍すると思われます。
朝寝ぼけてこいつの効果を見た時は夢かと思いました。


あとはCDの裏にガイアスラの全面イラスト…新しいフレーバーっぽいかっこいいテキストと共に
2013032918080001.jpg
ドラマCDは前回のハンドタイフーンwwwwwほどの面白セリフはなかったもののガイアスラの声は緑川が担当しており上記のセリフも彼の声で再生されてました
あとはサジットアポロドラゴンの新規イラスト。
ダブルブレイヴ状態のイラストです。かっこいいですねぇ
ウエハース版のダブルブレイヴも1枚持ってるのでこれで3枚とも絵違いでサジットデッキが組めます。

付属のデッキとかはまた後日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。