So-net無料ブログ作成
検索選択

SBの結果とか [バトルスピリッツ]

日曜日というわけでSBに参加してまいりました。

今回は前回とほぼ同じデッキで、ウスバカゲロウを一枚光速三段突に変更した形で行きました。

結果としてはダブルエリミネーション三回戦敗退ということで。三戦してまいりました。


一戦目の相手はいわゆる蜂シードラ。
相手が手札事故を起こしていたらしく、もたついている間に展開しきってマグーでとどめ。燕返し、ストームアタックが非常にシンプルに刺さり、すぐに勝負が決まって一勝。

二戦目の相手はマグータウラス。
こちらの初期手札が若干事故ってしまい、お互い泥沼の中向こうが一手早く準備を整えてしまい、アビスアポカリプスによってこちらの防御札を全て封じられてしまい、ウスバカゲロウ神速召喚からのストアタで難を逃れ、フォン・ニードでギリギリの特攻を仕掛けましたがデルタバリアでしのがれてしまい返しターンで敗北。
かなりいい戦いでしたがアビスアポカリプス、侮っていました。環境的にも比較的多いとのことなのでやはりメガバイソンを積むべきでしょうか。

三戦目はぐふうガルード。
ヴィエルジェによって自分の場を封じられてしまい、攻めあぐねている隙にガルードのデッキ破壊がスタート。
一時を凌いでムサシード・アシュライガーでカウンターをしかけるも光速三段突きであえなく撃沈。
ガルードは除去したもののリバイヴドローからのオライオンでデッキを削られ敗北。


今回は全戦あと一歩のところまで相手を追い込んでの敗北でした。
ワンチャンネロの採用もありかもしれないですね。今回のバトルで採用を検討すべきなのはメガバイソン、およびネロ。防御札を封じるネロやアビスアポカリプスなんかは膠着状態になったときに役立ちますよね……

CSでは確実に勝つことを考えるか、すぐに勝つことを考えるか、難しいところですよね。CSまではもう一度SBに出るチャンスがあるのでしっかり練って行こうと思います。


ちなみにフリーで何度かほちゃーを入れた天霊デッキを回してみたので、あとで別にそのことも更新します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。