So-net無料ブログ作成
検索選択

いつぞやの天霊デッキとおまけ [バトルスピリッツ]

ほちゃーの使い心地とかデッキ構成をアップするぜー

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1364909964.html
マイデッキを作りながら気が付いた。無駄にエンジュライト入れてデッキ枚数41枚になっとる。
これは抜いたほうがええね。

肝心のほちゃーですが。先行1ターン目にセットして返しターンでバースト発動
その次のターンでエンジェリックフェザーとブレイヴして4点ダメージ。というのがほちゃー特有の理想動作
一度成功しましたが威力は絶大。その後はフェザーを外してバイコーンをブレイヴさせたり、シンデレラで貫通させたり、ガブリエレンで貫通させたり、インビジブルクロークを使ったり、ウィングブーツで貫通したりで無理やり1点取るだけで勝ちです。素早く1点まで減らし、その後はひたすらアンブロッカブルで殴りぬける
ほちゃーのおかげで出来るようになった戦法だと思います。また、後半になって引いた場合でもバーストの黄色スピリット全回復のおかげで防御にも使うことが出来、腐りにくいカードです。こんなのがプロモーションでついてきていいんだろうか……
問題点はマジカルドローでどちらもドロー出来ない点。フェザーはともかくほちゃーはマジカルドローでオープンされるとがっかりした気分になります。見せたカードをそのままドローしてバーストセットしたら、もちろん警戒されますからね……まぁ見せてからの双光気弾セットでブラフにするという手段もアリですがw


元が天霊デッキだったためララファエルが入っていますが、ララファを頑張って場に出すくらいならガブリエレンを出したほうがマシでしょう。恐らくララファエルは余程の理由がない限り抜けていくカードではないかと思います。ほちゃーとはコストも軽減もかぶってるし場所を食い合うかもしれません。


さて、おまけ。というかなんだかデッキ内容的にはこっちのほうがガチ寄りです。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1364911035.html
蜂をステロマグーに使ってるので蜂なしシードラを構築してみました。まだ回してもいないのでガタガタの構築でしょうがとりあえず原型。
ストレージ探しても探してもゴクラクチョーが見つからなかったため一枚にしてますが3枚積まなきゃダメですこれ。
マー・バチョウより絶対ゴクラクです
リオックとかも考えつつ今日からしばらくこのシードラ回してみてもし上手く改造できた場合、CSはこっちで出るかもしれませんですハイ

まぁシードラ来年にはごにょごにょ……


あ、オフレコついでにもう一つ。バトルスピリッツ剣刃編4弾の予約特典スリーブですが。なんとピーーーーうわなにするやめry
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。