So-net無料ブログ作成
検索選択

バトルスピリッツ新潟CS [バトルスピリッツ]

とりあえず緑シードラで出てきました。
前日の直前SBでボッコボコにされたのでマグーワンチャンかと思い赤マグーを組み上げて持って行ったのですが結局使わずじまいなので使用感とか掴めてません。
ただ環境はマグーと緑が多く、印象としてはシードラではなく、蜂速攻っぽい緑が多く居たように思います。
紫速攻の速さに迫り、同系緑デッキに対して速さで優位に立ち、といったようなスタンスなのでしょうか。
白重などは紫速攻や2コスビート、緑に対して速さに追いつけず結果は残せなかったような感じでしょうか。

マスタークラスのヒーローカップ予選では1抜けが緑蜂でしたし、優勝はキャンサードを使った緑デッキだったようです。



ではシードラについての感想。
シードラ重たいです。辛い。コアブーストをしまくり手札からシードラを召喚する。7コア払って4つ乗せる。
11コア制限されます。もちろんガンスリの場合ここまで5ターンか6ターン程度でしょうから、次のターンはないものと考えたほうがいいです。
つまりリーフシードラは余程でなければ出したターンに攻め取りたい
11コアが縛られた状況下で少なくとも4点。場合によっては5点取らなければならないことのほうが多いでしょう。
この時他に緑スピリットが多く居て手札も潤っていればよいのですが、問題はリザーブ0シードラの上に4つ他に緑スピリットがちらほら1個ずつ乗ってる感じな時です。
ストアタを撃たなければ4点減りませんがストアタを撃てばシードラのレベルが下がってしまうため返しマジックを食らってしまう可能性があります。

つまり何が言いたいのかと言うと、4つ乗せる必要のないネロのほうが強い気がするのです。(事実ネロの入ったデッキがCSヒーローマスター優勝したようなので)

とまぁ自分のデッキの反省はともかく結果です
午前8勝
午後10勝の18勝でした
午前中は非常にテンポ良く進み、ヒーロー予選突破目前というところまで進むことが出来たのですがレベル3でもたつき8勝止まりでした。
午後はデッキが急に回らなくなってしまい10勝止まり。最後の試合では致命的なプレイミスをしてしまい勝てた試合で負けてしまいました。
一日かけて行うのでかなり疲れてきていたとはいえ、なるべくこういったことが無いようにしたいと思います。相手の盤面はよく見よう


景品交換はレイザウラーとヤマトペンタン1枚ずつ。あと封印されし神剣などのプロモ。(スリーブ欲しかったです)
次は仙台CSに行けそうなので今回の反省等活かしてデッキ調整したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。