So-net無料ブログ作成
検索選択

バトルスピリッツ東京CS [バトルスピリッツ]

昨日はビッグサイトで行われたバトスピ東京CSに遊びに行ってきました。
新弾発売直後の環境を知りたかったのとサイン目当てでの参加でしたが、午後ガンスリ絶好調でして
結果は14勝3敗。使用デッキは前回とほぼ同じでアシュライガーの枚数など調整したものです。午後だけでのこの成績は中々優秀ではないかと思います。

環境としては目立った変化は見られませんでしたが、新弾を使った白紫とザンデ・ミリオンを使ったデッキを多く見ました。また、東京では速攻、ビートが多く、かなり速度の速いゲームが多かったように思います。負けた3敗は全てターザニア速攻でした。もちろんターザニアに勝つ場面も多くありましたが、基本的には苦手のようですね。
凌がれての猛攻は防ぎきれません。

昨日は思ったより早く会場についてしまったのですがたまたまジャスティスのサインを開始するタイミングでその場にいたり、ミニイベントで咲ちゃんを間近で独占したりと満喫できました。
ガンスリもスパッと7連勝し、本来そこでやめておくつもりだったのですが時間が余りまくってたのでもう一度並び、3連勝。途中負けも3回ありましたが上手い事14勝して決勝卓の見学へ

中々見応えのある試合で感動しました。が、しかしなんと決勝が終わり、ヒーローカップの全行程が終了したのが5時過ぎ。そこからサイン会でかなり押し押しの進行でした。
今回初めてサイン会に参加したのですがかなりの肉密度。あれはちょっと異常ですね。係員がもう少し整理させてやらないと非常に危険だと思いました。(事実小さい子どもがかなり危ない目にあってた)
ワンフェスがけが人出してビッグサイトから追い出されたことを考えるとバンダイにはもう少し考えてやってほしいものです。
東京会場はどうにも問題点が多かったです。前述のサイン会は他の会場を知らないのでなんとも言えませんが、スタッフの誘導は過去に行った3会場の中でも最悪。並ばせ方も悪いし卓への案内も非効率的かつ混乱を招くやり方。また、始まった後も相手がいないまま待ちぼうけなことが自分含めいくつかの席で見かけました。

ですが参加者さんのモラルは比較的高かったです。挨拶もしっかりとあって感じよくバトル出来ましたし、デッキカットをする時に「失礼します」と言ってくれるなど丁寧な方が多い印象を受け、非常に気持ちがよかったです。(一部に対戦相手のカードを叩く方もいましたが、少数でした)



せっかくなので今回もらったサインカードと今回の収穫ー
2013060300200000.jpg

2013060300210000.jpg

次は8月18日の幕張バトスピMAXです、それまで頑張っていきましょー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。