So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴッドイーターの新しいミッションのことー [ゲーム]

なんか光芒一閃で検索入ってたので先ほどクリアしたてですがNPCのみの同伴でクリアするやり方とかちょっと書きます


まず光芒一閃でのコクーンメイデンは一撃でこちらを倒してくる攻撃力があります。☆ランクの鬼神護甲装備HP120の状態でコクーンメイデンからの攻撃全てが一撃死でした。

コクーンメイデンの数は全部で8。同時に相手をする数で言うと主人公の初期配置から近い順に1、3、2、2となります。1対1であれば回避を使って簡単に対処できますが、複数であると不意を突かれやすいです。また、NPCはほっとくとすぐに死んでしまうので早めの合流が必要です。

私がやったやり方で行くと、まずNPCは獣剣装備を3人。自分も獣剣装備で挑みます。アバターでそれらの装備をもったNPCをそろえられない場合はアネットや新型神機使い等で固めましょう。とにかくスピードが命です。
ミッションが開始したらすぐに1体と3体の場所を駆け抜け、3体の場所で放置されているNPCを自分の指揮範囲に置きます。(ここでこのNPCがやられてしまっている可能性は高いです。その場合は諦めてさらに奥に進みましょう)

そうすると手前の2体ゾーン、奥の2体ゾーンでそれぞれ交戦しているNPCがいるはずなので手前のNPCを拾って奥のNPCと合流します。この段階で良くて4人、悪くても3人で2体のコクーンと戦うことが出来ます。(2人程度しか回収できなかった場合はスタングレネードを使ってでも3人以上揃えましょう)
この状態に出来れば2体までとなら問題なく戦えるはずです。

関門となってくるのは3体が同時に交戦エリアに入る場所で、非常に狭く、攻撃も苛烈です。
私は二つの戦法を考えました。
1つはヒット&アウェイ戦法。敵がこちらを見つけ、攻撃を開始するまでの何秒かの間に何発か攻撃を叩き込み、そのまま離脱。それを繰り返す戦法。一見安全なように見えますがNPCはモタつくので死んでしまう可能性があり、おすすめできません。
2つめはゴリ押し。ひたすらホールド大の性能に頼り切った戦いです。3体を順番にホールドさせていき、2体になるまでなるべく相手に攻撃そのものをさせないやり方。万が一にはスタングレネードをバカバカ撃っていきましょう。2体まで削りきればそれまでと同じやり方でいけます。

私は後者でクリアしました。もっと楽な方法もあるかもしれません。

どーしてもクリアできんって方は是非こちらの方法、試してみてください。



ちなみに鬼神竜帝のほうはとにかくホールドが効かないので強いショートブレード(私は真竜小刃☆で挑みました)でとにかく避けながら戦いました。かなり疲れましたがとにかくいつか倒せるので相手の攻撃を食らわないように気を付けながら戦っていきましょう。顔面が結合崩壊してからはかなりしんどい戦いになりますが気合を入れてラストスパートです。
【※追記】このミッションでのカリギュラはヴェノムのみ効くようです。NPCにヴェノム大持ちを一人入れたらだいぶ楽になりました



こんな攻略記事を書くのは初めてなもので、見苦しいとこはさらーっと流してください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。