So-net無料ブログ作成
検索選択

一年たったわけなので。 [車~]

ボーイズサンセットオープンカーです。
その内に書かなきゃなと思っていたことを書いていこうかなと思う。


なにが?ってS2000のことである。


この一年での故障歴を語っていきたいと思う。



まずはミッション。

買って二か月くらいだっただろうか。三か月だったかも。

ミッションが壊れてしまい5速と6速に全く入らなくなるという事態が起きた。
挙句専用工具がないと治らんとかで一か月もかかる事態になった。

まぁその間はマーチに乗ってたんですけどww




あとぶつけてカウル壊したのはまぁスルーするとして。


ついこないだサイドブレーキが少しおかしくなった。

走行してるときに妙に後ろに引かれる感じがして加速力も普段よりおかしいなと思っていたのだがガソリンを入れていざスタンドから出ようとしたらブレーキが効かない!!
なんとか止まれたものの怖くなったので車屋に電話して確認。
ブレーキ周辺をバラしたところサイドブレーキのワイヤーが伸びていたとかで。

ここで少し説明するがS2000のサイドブレーキは特殊で、サイドブレーキを引くとブレーキディスクがくっつき止まる仕様になっるらしい。

つまり常にブレーキを引きづりながら走行していということかッヒィィ。

で、直って帰ってきたところまた衝撃の事実が。

Sのサイドワイヤーも実は特殊な形状をしていてまっすぐになっているわけではないらしい。設計の段階から斜めになっているため荷重が常に6:4の割合になっているとか。
要するに長く乗っていればまたなる可能性が非常に高い。

S2000はホンダが本気で作ったスポーツカーだけに無駄なものは何一つないと信じたいが・・・
これは欠陥では?w



そんな訳でお金がいっぱいかかったS2000であります。
家族の援助がなきゃ無理だね!


新学期も始まるし、大学一年で初めてS2000のドライバーとなる人が居たらぜひ参考にしていただきたい。
初心者マークつけたSは恥ずかしくないよ!!
俺もそうだったし周りにも何人か初心者Sの知り合いは居たし。

ただどうしてもいろんなことにお金はかかるし確かに上手く動かすには技術もいる。(動かすだけなら簡単)覚悟が必要な車だとは思う。

だけどその覚悟さえあれば本当に面白い車。乗ってることが本当に楽しい。スピードを追求してもいいし、好きな音楽をかけながらゆったりとクルーズしてもいいし。どんな乗り方でも楽しいと思えるはず。

長く乗って自分なりの楽しみ方を見つけようぜ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休みだし [車~]

車を洗ったよー
2011032316380000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっとこさ [車~]

初心者マークが先日外れました。

これで初心者とバカにされることもないでしょう。3万キロも走ってるのに初心者とかなめんなコラみたいな



まぁそれもこれで終わりです。

来年度新入生にモテモテな予感がしますですよハイ。


みんなスポーツカー乗ろうぜ


---------------------------------------------------------------------
震災用クリック募金URL
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html
しばらく記事の一番下にこれ貼ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の話で恐縮ですが [車~]

昨日で大学の後期の全日程が終了し、私の初めての大学一年が終了しました。

あと昨日はまったり登校できたのとすごく晴れていたので珍しくオープンで走りましたよ。気分は爽快!

ちょっとだけ寒かったけどねー
2011020115150001.jpg


あとは新しいノーパソが届いた。と
2011020113280000.jpg




そんだけ!


久しぶりに車の話がかけたわーw
これから暖かくなるからまた走っていきたいねー
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギアが壊れたらしいの [車~]

そんなわけでウイングの話もあるし七月中旬までは入院でつ

マーチ君で学校でつ






・・・・・

・・・・・・




S2000!S2000!S2000!S2000ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!S2000S2000S2000ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ホンダS2000たんの排気ガスの匂いをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
コレクションホールのS2000たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
無限ウイング決まって良かったねS2000たん!あぁあああああ!かわいい!S2000たん!かわいい!あっああぁああ!
エンスーガイドも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!エンスーガイドなんて現実じゃない!!!!あ…コレクションホールもよく考えたら…
S 2 0 0 0 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!整備工場ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のS2000ちゃんが僕を見てる?
表紙絵のS2000ちゃんが僕を見てるぞ!S2000ちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のS2000ちゃんが僕を見てるぞ!!
のS2000ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはS2000ちゃんがいる!!やったよビート!!ひとりでできるもん!!!
あ、エンスーガイドのS2000ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあレジェンド様ぁあ!!プ、プレリュード!!NSXぁああああああ!!!インテグラぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよS2000へ届け!!整備工場のS2000へ届け!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよなら [車~]

というわけでS2000は車検へ旅立たれました。(泣)

その前に車検が通るようにいろいろ変えなきゃならんので作業開始の話から。
P1000742.JPG
P1000739.JPG
まずはこの車検の通らないウイングを外しまふ。

P1000738.JPG
ここがネジ穴・・・・手が届きにくい部分にもう一つあったw

えー、格闘の末外す。ふー。
P1000732.JPG

あ、
あああああああああああああああああああああああああ!!!
P1000735.JPG
P1000734.JPG
ひび割れてたwwww

穴くらいなら・・・と思っていたがさすがにひび割れは見過ごせず板金するかなぁ・・・・と。
無限のウイングが届いてからの相談だねぇ~・・・

とまぁアクシデントはありましたがウイングの穴ふさぎに取り掛かりましょう。
こんかい出番の無限商品はこちら!!
P1000730.JPG
P1000731.JPG
万能穴ふさぎです!!(嘘です本当はナンバープレート止めるネジです)
P1000728.JPG
完璧!!
かっこいい!!
P1000726.JPG
うん、完璧だ

ですっきりしたトランク
P1000736.JPG
うーん、以外とウイング無しのほうがかっこよいかも・・・・?
で、さらに驚愕の事実。
P1000737.JPG
トランクは自動で空くものだった・・・・・(今まではウイングの重みで開かなかったww)


でまぁウイング終了
お次はタイヤ。
はみ出たタイヤでは車検はとおらないとか(当たり前だろJK)
P1000724.JPG
こんな感じ。
これでは無理なので交換します。
タイヤ取ったらダンパーが・・・・・
P1000722.JPG
ダンパー変わってるのは知ってたがやっぱりすごいねw

そして取れたタイヤがこれ
P1000723.JPG
なにこのフォーミュラーカーサイズwwwww

普通のと対比
P1000721.JPG
やっぱすげぇなぁ・・・・

そんなわけですべての工程が終了。ちょっと運転してみる。

おお、ぜんぜん違う・・・・・
なんていうか運転しやすくなった感じw
なんかもうこのままでいいかも・・・・・
P1000719.JPG

で、そのあと車検なので車屋さんに引き渡して代車でおかえり。








オートマって恐い乗り物だったんだなぁ・・・・・
なぜあんな自分で動かしてないのに動く車に乗れるんだよ・・・・・

早くもカーシックですw
はやく帰ってきてね。




そしてウチに着いたらなんと!!
P1000713.JPG

やっと届きました冬のワンフェスで注文した初音ミク!!

あーもう文章つかれたから写真だけ
P1000712.JPG
P1000709.JPG
P1000708.JPG
P1000706.JPG
P1000705.JPG
P1000704.JPG
P1000703.JPG

おしまいw

あー、長くて疲れた
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならー [車~]

昨日気が付いたら初心者マークが見当たらない。

どうやらどこかに落としてしまったらしいので今日講義の合間を見て買いに出かけました。

オートバックス840円也。

え?
ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・

 8 4 0 円 也

た、たかだか初心者マークではっぴゃくえん・・・・・見間違いかと思いましたがどうやらガチでした。

しかしさすがに初心者マークごときに800円は無理なので近くの鈍器放てに。

来た。398円!!
喜び勇んで購入。




が、
しかし。



家に帰ったらまた取れてました。

買って、貼って、家帰ったら取れてた。
ちょっと待てとw
いくらなんでもおかしくないか?w買ってから12時間とたってないのに無くなるなんてさw
そんなこんなで軽くブルーな私でした。ww



明日からS2000は車検でお出かけ。
その前にウイング外してタイヤのサイズ下げないとってことで明日は写真が来るよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミートザビートの写真と痛い車(痛いけど痛車じゃないね、いいわけだけど) [車~]

タイトル長いね。どーも



えーと、ミートザビートのことを写真で載せようと思ったらデジカメ撮影ばかりで携帯でほとんど撮ってなかった罠ww

少ないですが
まず朝
大量のビートが集まるw
軽く恐いwww
2010050908580001.jpg
2010050908590001.jpg


ふらふらしているとなにやらかあいらしいものが・・・
2010050908580002.jpg
か・・・かわいい・・・・

さらにふらふらしているとけいおん!!・・・・いや、けいおん!か
2010050908590000.jpg
痛車いいなぁ・・・・
俺もしたいけど親の目やらあるし・・・
前のオーナーさんにも悪い気がしてシールで完全に貼るのには抵抗があるんだよなぁ・・・

とゆーわけでマグネット式でやれば取り外しもできる!と結論が出ました。
親が帰ってきたらはがし。学校に行くときは貼ってから出る・・・完璧ですね。

と、気分が乗ってきたのでささやかながら
2010051012540002.jpg

2010051216420001.jpg
暫定彼女ということで彼女が出来ない間この娘に寂しさを埋めてもらいましょう。←そんなんだから彼女できねーんじゃね?by俺弐号

とまあ
これで学校行ったら即写メられてたとかw
いいぞwもっとやれww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっくらギネスを更新してきた。 [車~]

ミートザビートに参加してきました!
ビートのオーナーになったからには(俺じゃないけどw)一度は行ってみたいミートザビート・・・
とても楽しかったです!


前日の朝4時に起きてそれから親のビートとS2000で出陣。
初めての長距離運転でしたが全く苦になりませんでした。←毎日200キロ走行する奴がナニヲイウカー!

540台以上のビートが集まり、パレード・・・・・
壮絶な光景でしたwそりゃギネスも更新するわってぐらいw

とってもステキなS2000のオーナーさんとも知り合えて最高の二日間でしたー!

明日も高速で通学だから今日はこんなところで。ってか眠さで文章がかなりやばい希ガスzzz
明日は写真とともに詳しく紹介するぜ!!
あ、あとマイカーが軽く痛い車に・・・・!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くるぅ~まのぉ~すぅ~すめ~ [車~]

今日は友人と一緒にお手伝いをしてきましたぁ。
この看板も目印!「くるまのすすめ」豊栄にあります。
2009-10-04T22_32_20-73a48.jpg
引き続きよろしくおねがいいたいします。
楽しいてんちょー(社長・笑)がまってます。
TEL・025-288-6788
ブログURL・http://kurusume.jugem.jp/


で、今日の業務。
洗車・アルテッツァ(売り物)、アコードユーロR(ウチの車)、ムーブ(社長の車)、レガシィ(両親の友人の車)
ワックス掛け・アコードユーロR、アルテッツァ

ユーロRの洗車は二回したので実質五台洗車しました・・・首と肩がいたいいたい。

きれいになったアルテッツァ
2009-10-04T22_32_21-8175e.jpg
うわぁ、見違えるぅ~

ユーロ君はそのうち機会があれば。



で、中秋の名月ですね
2009100422050000.jpg



アルテッツァの曇り目をきれいにしてくれた魔法のスプレー

プレクサス plexus

プレクサス plexus




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。