So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴッドイーターの新しいミッションのことー [ゲーム]

なんか光芒一閃で検索入ってたので先ほどクリアしたてですがNPCのみの同伴でクリアするやり方とかちょっと書きます


まず光芒一閃でのコクーンメイデンは一撃でこちらを倒してくる攻撃力があります。☆ランクの鬼神護甲装備HP120の状態でコクーンメイデンからの攻撃全てが一撃死でした。

コクーンメイデンの数は全部で8。同時に相手をする数で言うと主人公の初期配置から近い順に1、3、2、2となります。1対1であれば回避を使って簡単に対処できますが、複数であると不意を突かれやすいです。また、NPCはほっとくとすぐに死んでしまうので早めの合流が必要です。

私がやったやり方で行くと、まずNPCは獣剣装備を3人。自分も獣剣装備で挑みます。アバターでそれらの装備をもったNPCをそろえられない場合はアネットや新型神機使い等で固めましょう。とにかくスピードが命です。
ミッションが開始したらすぐに1体と3体の場所を駆け抜け、3体の場所で放置されているNPCを自分の指揮範囲に置きます。(ここでこのNPCがやられてしまっている可能性は高いです。その場合は諦めてさらに奥に進みましょう)

そうすると手前の2体ゾーン、奥の2体ゾーンでそれぞれ交戦しているNPCがいるはずなので手前のNPCを拾って奥のNPCと合流します。この段階で良くて4人、悪くても3人で2体のコクーンと戦うことが出来ます。(2人程度しか回収できなかった場合はスタングレネードを使ってでも3人以上揃えましょう)
この状態に出来れば2体までとなら問題なく戦えるはずです。

関門となってくるのは3体が同時に交戦エリアに入る場所で、非常に狭く、攻撃も苛烈です。
私は二つの戦法を考えました。
1つはヒット&アウェイ戦法。敵がこちらを見つけ、攻撃を開始するまでの何秒かの間に何発か攻撃を叩き込み、そのまま離脱。それを繰り返す戦法。一見安全なように見えますがNPCはモタつくので死んでしまう可能性があり、おすすめできません。
2つめはゴリ押し。ひたすらホールド大の性能に頼り切った戦いです。3体を順番にホールドさせていき、2体になるまでなるべく相手に攻撃そのものをさせないやり方。万が一にはスタングレネードをバカバカ撃っていきましょう。2体まで削りきればそれまでと同じやり方でいけます。

私は後者でクリアしました。もっと楽な方法もあるかもしれません。

どーしてもクリアできんって方は是非こちらの方法、試してみてください。



ちなみに鬼神竜帝のほうはとにかくホールドが効かないので強いショートブレード(私は真竜小刃☆で挑みました)でとにかく避けながら戦いました。かなり疲れましたがとにかくいつか倒せるので相手の攻撃を食らわないように気を付けながら戦っていきましょう。顔面が結合崩壊してからはかなりしんどい戦いになりますが気合を入れてラストスパートです。
【※追記】このミッションでのカリギュラはヴェノムのみ効くようです。NPCにヴェノム大持ちを一人入れたらだいぶ楽になりました



こんな攻略記事を書くのは初めてなもので、見苦しいとこはさらーっと流してください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極めし一撃 神々を討つ [ゲーム]

久々のバトスピ以外のエントリー

前回までのあらすじ
東京という戦場から辛くも戻ってきた私を待っていたのはきつい気管支炎であった。それを乗り越えた先に待つのはそう。ゴッドイーターバースト新DLC1.6。私は神を穿つために病床から這い上がり、再び戦いの大地に立つ。

テテテーン テテテテテーン(ガンダムタイトル効果音)
蘇るゴッドイーター!(鈴置ボイス)

ひとまずバグに関することを少し試作型汎用複合コアを制作し、装備品を強化しようとするとフリーズが起こる不具合が起きているようです。
どうもオラクルソード、超回避バックラーの強化先を参照してしまい(この辺私もよくわかってません)フリーズが起こってしまうとか。両装備を売却することで症状は改善されるのでどうしても強化したい方はその方法をどうぞ。
たぶん修正DLCが来ると思います。前の1.51では修正どころではないレベルでの配信でしたが今回も期待していいのかな(チラッ

先ほど少し遊んでみました新DLC。基本的に難易度はかなり高め。ゴッドイーターはかなり得意で結構な腕を持ってると自負しているのですが、鬼神竜帝をクリアするのに3時間以上かかってしまいました。あのカリギュラ鬼畜すぎだよまじで。
あと今コクーンメイデンのミッションですね、光芒一閃。こいつをどうクリアするかの算段を練っています。


いい加減ゴッドイーター2の発売日を教えて欲しいものですが、しばらくは遊べるくらいDLCの内容が豊富なのでぐっとこらえてコクーンメイデンと戯れようと思います。


病み上がりなのでこんなところで失礼して。そんじゃま、またね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーむむ [ゲーム]

中々洋館が出ませんね

今のところ連れて帰れたのはムチュールだけです


ケーシィをくれ。頼むから出てくれ…



誰か持ってたらぜひ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は最高のニュース [ゲーム]

ここ最近批判しか書いてないことに気が付いた。
よくないね。




というわけで今回は二つの良いニュースですよっと。




まずはポケモンから素晴らしい情報。
9月28日よりPDWで新たなゆめしまが追加されるようです。期間限定というわけではなさそうですが、ゆめポイントによる制限もなさそうです。
ちなみに名前は「古い洋館」
すでにミカルゲの姿が確認されていますね。ミカルゲの夢特性は「すりぬけ」相手によっては中々心強い特性ですな。

さらに新しい木の実も登場するとか。まさかイバンとかじゃないでしょうけど…期待はしてみましょう!

今回舞台が洋館ということでゴースト・悪・エスパーが一気に来そうですが…実はふゆう持ちのポケモンには夢特性がないそうです。つまりゲンガーなどには夢特性が設定されてないので登場しない。もしくは登場しても通常特性ということになりますね。

またエスパータイプには待望のマジックガードフーディンが控えています。ケーシィの登場も期待ですね。
あわよくばメタモンも…と思いますが厳しいですかねwww




そしてもう一つは…

本日TGSにて発表されたあの超ビッグタイトル狩りゲー…

そう、もうみなさんお判りでしょう…

c20110915_ge2_01_cs1w1_300x.jpg

ゴッドイーター2!!
PSP規格で堂々発売決定!!!!

いよいよです。本当に待ってた。マジで待ってた。楽しみにしてた
大好きゴッドイーター
初めてゴッドイーターが発表された時のことを思い出します。
その時僕は「なにこの厨二ゲーwwwwwwクソワロタwwwwww」と馬鹿にしておりました。
しかし。全ては合宿教習直前のヨドバシで始まったのです。

「あ、これ例の厨二ゲーじゃんwwww合宿中これやろwwww」

しかしプレイしてみると実にハード。難しい。
ついつい熱中してプレイしていました(シユウふざけんな死ね)とは言ってません

そしてあまりの難易度に一度くじけかけるも再プレイ。なんとかエンディングまではクリアしたころ

ゴッドイーターバースト発売

なぜか僕は初回で買えなかったのでマスクドオウガは持ってませんが
遊びやすく、かつさらに面白く改変されていて感動しました。
バンダイナコゲームスと言えばユーザーの期待を裏切ることで有名でしたがGEスタッフは違う!!
追加DLCもとても満足が行くもので、つい最近まで遊んでいました。
ヤクシャミッション楽しかったです。



そして、ついに。ついにその続編が登場します。



こちらのURLで動画も見れます
http://www.famitsu.com/news/201109/15050147.html

動画私も見ましたが素晴らしい!ワンダフル!!
今までのゴッドイーターはお金の無さが露骨に表れていましたが(褒め言葉です)今回は素晴らしいCGですね
見たところ前作までの極東支部ではなさそうです。前作との繋がりがあると燃える展開だけど…
さらに新アラガミも登場するようです



そして見たところ…
槍のような神機。推進器のついたハンマー型の神機などこれまでとジャンルの違う神機も登場しそうな感じですね



とにかく期待期待期待!!
楽しい期待は本当にうれしくなります!

ゴッドイーター2の発売される2012年まで生きる目標てが出来ました。これでwwwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーのカンファ [ゲーム]

あー、ヴィータすごいね。機能やばい。スペックも高いと思う。




でもあのカンファはねーよ…

商売する気ねーだろ…



だいたい3G回線高すぎだろ…定額にしろよアホかと
定額なら携帯やめてそれにしてもいいレベルだったのにさ。(どうせかかってこない携帯なんて必要ないよ!!)

それにソフトウェアの紹介も少ないし。ソニーゲーム部門いかに弱いかってことかな
魅力ある紹介って点では圧倒的に任天堂の勝利だったと思う。




まぁTGSしだいではまだって感じかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

任天堂とゲーフリにちょっとだけ [ゲーム]

ニンテンドーカンファレンス2011ネットで見ました


ま、頑張ってるとは思いますわ

モンハンとか?3DSで?いいんじゃないの?
ま、グラはゴミだろうけどな

あとゲーフリの新作?
ポケパーク2だっけ?また本編と絡みのないソフト出してなんなの?俺たちをもてあそんでるの?
あとポケモンだけど新しい配信ポケ?
ミュウツーだってね。
いらないんすけど。使えないじゃんどうせ。GSルールとか言って禁止ポケになってんじゃん。まずそのルールから変えてね。
どうせミュウツー配信するならバトレボと一緒に出せばよかったじゃん。そうすりゃ使えたのに。

まぁ持ち物次第で評価かわるけどw
イバンとか持ってたら神配信だって言ってやるよwwwまぁないだろうけどwww

ポケモンスクランブルの時もがっかりしたけどそれ以上のがっかりだよ…全く…



あとは気になるソフトはミクの音ゲー?とFEだな。
ミクさんのはまぁたぶん買っちゃうんだろうけどww
ARミク.jpg
正直この機能はけっこう楽しみ。
ねんどろいどミクさんのデザインにしたのもグラが良くない3DSだからだろうけど結果的に良いと思う。可愛い


あとは
FE.jpg
期待したいと思ってたけどまた戦闘はアニメーションだった。
キャラグラもCG。GBA版の感じが好きだったから今作で戻してほしかったんだけどダメだったなぁ…
買わないかも。


購入決定ソフトは
スライム.jpg

ラブプラス.jpg
になると思われ。
ラブプラスは説明することもないか。
スライムは期待してます
まだ情報少ないけど。




とまぁこんな感じか。



ただ許せないのはこのおっさん取締役だったかな。
3DSをこれからも発展させるためにみんなから愛されてどうのこうのとか言ってたけどさ。
どの口が言うんだよ。
3DSを普及させるためならなんでもするってか。

こないだやったことはみんな忘れないからな。





まぁいいさ。許してやるからポケモン出して
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔女化しそう [ゲーム]

任天堂A(cv飛田展男)「言い分とか聞いちゃダメっしょーwwww稼いできた分は全額貢がせないとwwwwオタクってバカだからさ、ちょっと金もたしとくとすぐくだらない事に使っちまうwww

任天堂B(cv三木眞一郎)「いやー、ホント、オタクは人間扱いしちゃダメっすねwwww犬かなんかだと思ってしつけないとねwwwオタの連中もそれで喜んでるわけだしwww新作出さないぞって脅せばまず大抵は黙りますもんねwww」

任天堂A「wwwwちょっと油断するとすぐ付け上がって批判したり文句言ったりするからさw甘やかすの禁物よwwwったく、てめぇみたいなキモオタが10年後も同じ額購入出来るのかってーのww身の程わきまえろってんだwwなぁ」

任天堂B「見放す時がさぁ・・・ホントうざいっすよねー・・・そのへんAさん上手いからうらやましいっすよwww」



無題.png

さやか「ねぇ、そのお客さんのこと聞かせてよ」

任天堂A「はい?」

さやか「今あんたたちが話してた「オタク」のこと、もっとよく聞かせてよ」

任天堂B「お嬢ちゃん中学生?夜遊びはよくないぞっと」

さやか「その人、あんたら任天堂のことが好きで、支えたくて買ってたんでしょ?あんたにもそれがわかってたんでしょ?なのに犬と同じなの?ありがとうって言わないの?役に立たなきゃ見放すの?」

任天堂A「何コイツ知り合い?」

任天堂B「い、いや・・・」

さやか「ねぇ、このゲハ戦争って何か意味あるの?あたし何のために戦ってたの?教えてよ。今すぐあんたが教えてよ。でないとあたし・・・・」






さやか「あたしって、ホントバカ」
84737bcd.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本当の値段と向き合えますか? [ゲーム]

http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html


許さない。絶対に許さない。

任天堂は確実にクズだということが立証された。

俺は発売間もなく3DSが買えてうれしかった。ひさしぶりに最新ハードがうれしく思えた。
俺のそんな素直でささやかな幸せは全て任天堂が奪っていった。


もう3DSを買った日。買ったことを思い出したくない。

あまりに許せない。そろそろワンフェスの記事書こうと思ってたけどちょっと無理。


俺はもともとソニー信者だしスペック至上主義だからプレステが大好きだ。基本GKだ。

でもポケモンも大好きだから3DSも買ったさ。


なのになにこの仕打ち。俺のポケットマネーだぞ。学生が一万円手に入れるのにどれだけ苦労すると思ってるんだ?
小学生だったらもっと大変なんだぞ。お年玉全部使っても足りなかった子だっていただろう。
許せるか?これを。

ユーザーの心を踏みにじりユーザーの思いを無視する。


かつてこんなことが許されただろうか?たった半年で1万も値下げできるハードがかつてあっただろうか。



どこぞのゴミプリウスか。ふざけるなよ。1万値下げしてもまだ黒字だって言うならもう二度と許さない。絶対に許さない。




信じられない
信じられない
信じられない
信じられない



今からタイムリープして3DSを買わなかった世界線に行きたい。


悲しい。
とても悲しい。許せない。信じられない。この任天堂の行為を罵る悪口は人間の言葉には存在しない。


任天堂は人のことなんて何も考えてないクズ野郎だ。
発売してすぐ買ってくれたユーザーを家畜以下にしか見てない。

あんな適当な3Dで微妙なスペックの高額ハード。据え置きより高いという信じられないハードを買ってくれた人をないがしろにするなんてよく出来るなクソ野郎め

お前らだって3DS売れなくて困ってただろ?その時に支えてやった恩も忘れて後ろ脚で砂までかけるのか。お前らはみんなウジ虫だ。


お前らみたいな奴がいるから悲しみはなくならないんだ。





許せない







失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗



潰れてしまえ。
なくなってしまえ。
これは金銭の問題だけじゃない。気持ちを踏みにじったってことが問題なんだ。こんなにコケにされたのは初めてだ。


潰れろ。


自分に腹が立つ。なんで待てなかったんだ。なんであの日DSを壊したんだ。
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した。

許せない許せない許せない許せない
任天堂に腹が立つ。なんで出した。なんで半年で値下げした。

お詫びのソフトなんていらない。だいたい二世代以上前のソフトなんて500円にもならねーよクズ。

失敗した。


一万円損した。嫌な気持ちにさせられた。もう嫌だ。俺はゲームが好きなんだ。ゲームを愛してるんだ。ゲームして嫌な気持ちになりたくないんだ。


許さない許さない許さない許さない許さない。





許せない。自分が憎い。任天堂が憎い。ゲームが憎い。


値下げのことなんて知らなければよかった。知らなければ幸せなままだった。

知りたくなかった。知りたくなかった。



失敗した
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーきらめました。かもめはかもめ [ゲーム]

あきらめました 乱数のことは
もう ツールも つけない
あなたの方で 乱数ができても
うらやむだけ かなしい
かもめはかもめ 6Vや夢や
ましてや 色違いには なれない
私の望む 色違い6Vには
はじめから できない
  乱数を するよりも
  見たい夢は あるけれど
  かもめはかもめ
  ひとりで橋を ゆくのがお似合い

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のポケモン [ゲーム]

ネゴのほうは外国勢がアラブってます。



連中は礼儀を知らないですね。青顔連打ばかりされます。

青顔さえなければ普通に厳選漏れをあげたり夢特性もあげるんですけどね。
彼奴らはレベルが低いポケモンには見向きもしない馬鹿どもですからね・・・


日本人=厳選漏れの遺伝・V付き個体が欲しい。レベルは1のほうがなんとなくわかりやすい。

外人=レベル高いポケモン日本人から搾取してストーリー楽に進めたい。だからレベル50以上渡せ。


こちとら遊びでポケモンやってねーんだよ!!

差別的な発言がありましたがわたくし個人は決してこのような思想を普段から持っているわけではありません。しかしことポケモンのこととなるとわたくしはつい熱くなってしまうのです。
アメリカ人ゴーホーム!
がいじん.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。