So-net無料ブログ作成
ヲタ アニメ ブログトップ
前の10件 | -

まどか☆マギカ ザ・ラストマギカ [ヲタ アニメ]

けつろん。まどマギはパクリあにめ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まどか☆マギカ [ヲタ アニメ]







○ねようろぶち。



なんなのあれ。



声にならない叫びをあげる最終回をどうもありがとう。
思わず壁殴っちまったよ。




しかも手から血が出るほど強く殴ったよ。




誰も救われてないじゃん。無駄死にじゃん。なんでさやか死ぬの。


もうだめだ。生きていけない。もうアニメ見たくない。




もう二度と二次元なんて見たくない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの日見た花の名前をぼくたちはまだ知らない。 第一話 [ヲタ アニメ]

めんま。








めんまめんま。






めんま。





主人公のみならず俺のトラウマも刺激するアニメでした。30分間息が止まっていたかもしれない。





見終わった後あまりに辛くて。
過呼吸になるとこだった。



胸が痛くて。もうラーメンのシーンでこりゃやばいアニメだなと思って。


めんまが自分の家に帰ったところはもう見てられなくて。めんまがかわいそうでかわいそうで。



どうしてこういう救いのないアニメをするんですか。





一話で涙が止まらないアニメは初めてだ。
どうしようもなく泣ける。


ああめんま。





めんま。




あとあなるは割とどうでもいい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)第二話 [ヲタ アニメ]

第二話のレビューしていきますか。
今回画像多いです



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ざまぁみろや海洋堂め [ヲタ アニメ]

js@jg@.jpg

ワンダーフェスティバル2011夏まどか☆マギカは当日版権取れます!!!!!


さっっすがやでぇ・・・たぶん誰かがこれを願って魔法少女になったのだろう・・・・



なんかでもこんな感じでほとんどの版権取れる気がする。ってかそうしてもいいだろ別にwwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STEINS;GATE(シュタインズゲート)1話 [ヲタ アニメ]

とうとう始まったぜSTEINS;GATE。通称シュタゲ。
私原作は未プレイなんですがとんでもなく泣けるそうで。
とりあえずPSP版の限定は買うつもりですとも、白衣めっちゃ欲しいもんwww白衣着てラジカンで写真撮りたいですもの

そんなわけで第一話見てみましたよ。見てみましたとも!!


いきなり冒頭はラジオ会館から始まる。
ラジカン.jpg
とくにここはおお・・・ってなるね。見慣れた光景www

一度ラジオ会館の一番上までいったけど謎空間が広がってた記憶がある。



主人公の白衣男は完全に厨二病なのか・・・?機関がどうのこうの・・・

牧瀬 紅莉栖とラジオ会館内部で遭遇。機関の人間がどうのこうのて電話をかけ始めるも牧瀬に電源が入ってないことを見抜かれるwwwww
jZho.jpg
独り言ですか?恥ずかしいですねwwwwwwwww


でもいきなりヒロイン死ぬ。
egul.jpg

えええええええええええええええええええええええええええええ?

携帯で牧瀬が死んだ旨をラボメンに伝えるといきなり誰もいないアキバに。その後いきなり衛星がラジカンに落ちてくる。んで過去にうんぬん。

わけわかめになっているとOPに。
15分やってからOPとか変わってますねwwww

あとはギャグパートなのか・・・?よくわからないうちに牧瀬復活というか死んだこと自体がなかったことになっているのか?

で次週予告がなく終了。




感想。
意味フ。完全に意味フ。だがかなり面白いと思う。この伏線だと思われる大量の現象が解明されるとかワクワクする。やばい期待。超期待。

おまけ
OPムービーのこれを見て
ェーイジェンッ.jpg

これを思い出した人は俺だけじゃないと信じたい
E7AD8BE88289EFBC92.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来たぜ!!とうとう紹介出来る日が来たぜ [ヲタ アニメ]

来たぜ・・・・コトブキヤのビッグタイトル・・・・


ブラックマジシャンガール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



とうとうきやがった・・・・あー、なんという嬉しさ。たまらない。

ボク自信は遊戯王はちょっとかぶれた程度ですがブラックマジシャンガールはヤバい。思い入れが半端ない。
小学生のころのエロさの象徴といいますかもうなんというか二次元への目覚め的な

オリジナルカードを所有してないのが心残りですね。当時レアカードだったし結構強かったらしいので

まぁ遊戯王ルールわかんなかったんですけどwww


よし!!写真で見ていこうか!!

まずつかみ。
ブラックマジシャンガール!!召喚!!!
2011040123370000.jpg
無題.jpg
ここからは





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう何もあたしの怖くない生き方。やっと見つけた [ヲタ アニメ]

世の中には死亡フラグというのがある。

たとえばホラーにおいては主人公以外で一人になる。などだ。

またそれらはわかりやすく明快で、視聴者的には「ああ、こいつは死亡フラグがたったな」と思わせる演出をする。
最近では逆に死亡フラグが乱立することが生存フラグでもあったりするから要注意なのだが・・・まぁそのことはいい。



今回は3話にて死亡フラグを踏み、また3話で実際に散った二人の少女を紹介しよう。

まずは去年の作品から。

Angel Beats!の岩沢である。(登場時幽霊状態)

作中モンスターデッドガールズ(またの名をモンスターデッド少女隊)またさらに別の名はガールズサンセットオープンカーというバンドに所属していた彼女だったが3話にて自分の生き方を再認識し、満足することによって成仏する。
images (6).jpg成仏寸前の岩沢。マジ成仏状態
しかし、3話中いきなり主人公と接点を持ち始めやたら自分の生前を披露するなど完全にフラグを踏んでいた。また彼女の消え様は幸福に満ちており視聴者の涙を誘った



そして記憶に新しいアニメから

まどか☆マギカの巴マミ。
主人公の先輩であり、魔法少女の手本的な立ち位置として登場した彼女は自分の魔法少女としての孤独を主人公に吐露し、ともに歩む約束を交わす。が、その直後油断によって頭から食われあわれ肉塊に。
マミった.jpgマミさんもぐもぐ
まぁ虚淵脚本においてはすべてのキャラクターが死亡フラグを持っているわけだがとりわけ彼女の死亡フラグはわかりやすく、悲壮感たっぷりに描かれる。
事故の直後でやむを得ず魔法少女になり、魔法少女として生きるため天涯孤独の生き方を強いられる。そのことに苦しみ、もがき続けていた彼女。そして主人公という良き理解者を得た救い。
良かったねマミさん、ホント良かったという場面で全てを完膚なきまでに破壊する死。
実にわかりやすい。なんとも見事なフラグであり、この作品に一層引き込まれる。



さて、ここまでで何が言いたいのかというと、3話というのはアニメの一つのターニングポイントであり、これからの、また新規視聴者を獲得するための大事な回なのである。
そのため、人が死ぬ系のアニメではとりあえず一人死ぬキャラクターを用意し、多少無理やりでも3話で殺してお涙を頂戴しなくてはならないのである。

別に批判するつもりではないし、良い書き方をすれば最高のアニメになる瞬間だろう。

が、あまりに無理やりだと1話、2話で好きになったキャラが死ぬのは耐えられないという人が出てくるのも納得なわけである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まどか☆マギカがもうすぐ終わってしまう [ヲタ アニメ]

という訳で終わってしまうのたが・・・四月に放送するらしい。本当に楽しみだ。

個人的には杏子とさやかには幸せになってもらいたい。

私はあん×さやを全面的に支持しますので。



しかしトゥルーエンドへの道は遠く険しい。

まどか☆マギカの世界において彼女らがハッピーエンドを迎える条件とはなんなのだろうか。すこしだけ考察してみよう。

まず第一に
・誰も死なない。 
これは最低限の条件

・誰も魔女化しない。
↑の死なないと同じだがこれも最低限だろう。

・最終的に人の存在のまま終わる
初期状態から魔法少女のキャラもいるしきついか。また魔法少女にならなかった場合出会うことのないキャラもいるし微妙。

・全ての魔法少女の解放。

・ワルプルギスの夜を越える。

以上に着目するとほむほむの「まどかだけ魔法少女にさせない」というものでは不完全だ。
まず時間を操れるのだからマミさんの事故を阻止する。→マミさん一般人
マミさんが一般人のままでいることにってまどかとさやかは魔法少女に憧れるリスクを減らせる。QBが接触してきた場合は微妙。
杏子の場合はかなり厳しい。ほむほむが布教活動するのも無理があるし・・・おそらく魔法少女化への阻止は出来ない。
よってほむらと杏子でワルプルギスを迎えることになる。
打破すればそれでいいがいつか魔女はいなくなるのでほむらと杏子が魔女化する。人間に対抗策はないのでまた魔法少女が生まれるor人類滅亡。



・・・・・・ダメだな。どう考えてもハッピーエンドにはなれない。どこまで絶望的なシナリオなんだッ・・・・サイレンだってもっと救いがあったぞ・・・・ッ



ではご都合主義にで考えてみる

QBをボコって真相を説明させる。この段階でまどかを除く全員が魔法少女になっていると仮定する。

マミさんが豆腐メンタルを起こさず全員で状況を打開しようと誓う。

ワルプルギスの前にまどか契約。

契約内容は「この世から魔法少女および魔女という概念を無くす」

これで自分を含めすべての魔法少女は解放。また全ての魔女が消える。

QBショボーン元の星に帰れエンド

完☆璧

81f80e31-s.jpg
あん×さやマジあん×さや
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィギュアってカテゴリーを作ったほうがいい気がしてならない。 [ヲタ アニメ]

そんなわけでね。

えー、予約に失敗したりしたのもあるんですが・・・今日もフィギュア関係の話題。

グッドスマイルカンパニーでチャリティーフィギュアねんどろいど初音ミク再販ver
http://www.goodsmile.info/product/ja/3115/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF+%E5%BF%9C%E6%8F%B4ver.html

21aca573.jpg
新規造形の旗と表情。あとボンボンがつくそうです。

ちなみに定価3000円。その内1000円が今回の災害の被災地へ送られるそうです。

4月7日までだったはずなので急いで注文だお前ら!!

まぁ僕はその日までに金が用意出来ないんで友達に頼むかもしんないですが。




あとおまけの自宅
ブログ用.jpg
だいたいこんな感じよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ヲタ アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。